2009年11月20日金曜日

ホームメイドなエカイエのおやつ

相変わらず寒いですが、雨振ってない分だけ幾分気持ちが楽ですね。

今日はほんと、ひっさしぶりにパンプキンパイ焼きました。パイの中では一番好きなのですが、なぜかここ数年遠ざかっておりました。かぼちゃは、ほんと利用範囲が広いので他にもいろいろ美味しいお菓子になりますからね。浮気してたの。

ヴィーガン=完全菜食です。甘味はかぼちゃそのものが充分甘かったのでメイプルシロップでちょっと補助した程度です。卵とか入っていない分少々風味が落ちるスピードは早いのですが、明日まではまだ充分美味しく召し上がれます。どうぞ、お茶しに遊びにいらしてください。菜食スィーツが初めての方も、その優しさにきっとボッとしますよ。


あと、今週は大好評の西 淑さん「夜のまばたき」展。ちょっとアンニュイな感じがなんとも言えない魅力の作品の数々。展示を知らずにふらり立ち寄ってくださった方でも思わず引き込まれていくような世界です。カフェの裏に住んでいるカナダ人のおにーちゃんも絶賛!!エカイエの雰囲気によく合っているのですよ。オープニング企画に相応しい。29日までやっております。また今回初公開のエカイエ2階にも展示がありますので、どうぞお気軽にスタッフにお声をおかけください。

貝割り職人#3

0 件のコメント:

コメントを投稿