2009年9月19日土曜日

エカイエ只今改装工事中!

今週は、大きな山場。業者さんを入れての改装工事でした。


Before



After



そして、板で2部屋に仕切られていた2階も大きく一つのスペースに。


そして、わたしたちスタッフもハウスクリーニングに従事。


クリーナーで拭くだけでこんなにかわるものだったとは。

あまりの変貌ぶりに嬉しくなってすっかりハマってしまいました。お掃除楽し!ですぅ。




改装後、エカイエ初仕事「やおや事始」の日程が決まりましたので、お知らせします。

カフェ&ギャラリー エカイエは、お野菜も売ります。


カフェのお仕事を通して出会った近郊の生産者さんや有機農業に取り組む人達のお野菜を、少量ですが直接仕入れて店頭で販売することで、作る人と食べる人の距離が少しでも縮まれば良いな、と思っているからです。まずは、茨城のサハジバザールから新鮮なお野菜仕入れます。午後便で届いてからの販売開始です。お散歩がてら、ふらりのぞいてみてください。


当日は、エカイエを見て頂ける、オープンハウスになっています。カフェはまだまだ準備中ですが、ミニコンサートや展示、イベントスペースにご利用いただけますので、企画にご興味のあるかたもぜひいらしてください。スタッフがご案内いたします。


*やおやエカイエ事始め&オープンハウス

 日にち:9月23日(水)12時~17時

     9月24日(木)9時~ 売切れまで


 場所:カフェ&ギャラリー エカイエ

 

 入荷予定品:基本野菜中心ですが、季節のお野菜も入れる予定です。

       *サハジバザールさんは有機農業の生産者さんではありません。



貝割り職人#3




 




0 件のコメント:

コメントを投稿